にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のテーマは“和”ということで?

日曜日は、愛知県知多市にある老人ホームさんの夏まつりで、パフォーマンスしてまいりました。 こちらのご担当者さんは、2年前に、同じ市内であった自治会のお祭りで私のパフォーマンスを観てお声がけくださった方。 浴衣で訪れた私に、 『以前は膝丈くらい…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット9月のお知らせ

9月7日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの体験教室は、コスモスを持ったうさぎの作り方をお教えいたします。 【時 間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ 【参加料金】500円(入園料別途) 【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予…

もぉー

今回のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢さんは、この子! ちょっと前に作ってみた、牛さんでした。 もう、ボケてたから頭回ってなかったんです(笑)何も思いつかなかったから、レパートリーの中から引き出しただけと言う… 思いついた…

忘れないでいてくれて、ありがとう

人生初の4連勤、2日目は愛知県一宮市の保育園さんでした。 保護者会の方からお声がけいただいたんですが、実はご依頼いただいたのは2度目。数年前にお呼びいただいたときは、自治会のお祭りで役員されてました。 リピートしてくれる方ってあまりいないので、…

人生初、が、色々な夏

ゴールデンウィークであれ、夏休みであれ、立て続けに仕事が入ることって今までなかったんです。 連続しても3日まで。 が、今回は、4日連続! 猫カフェ・山登り・吉本新喜劇に続き、今年の夏は、人生初の出来事が色々です 間に一日、バルーンアート教室が入…

彼は、いなかった。

今月3会場目のハウジングさん。 ちょっとずつ精度を上げていた(と思ってるのは私だけ(笑))セ◯スイハイムさんのキャラクター作りを楽しみにしておりましたが、この会場内にはいませんでした(泣) 記憶の中にはいるんですけど、モデルがいないとモチベー…

10周年記念ライブやります!

まとまったお休みが取れたら行きたい、アンキア郡上さん。 オール一般道で訪れたこちらは、大阪からは7時間以上高速使ったら、その半分で済むんですけどね… 名古屋の栄にお店があったときから、いつも、ドリンクはカクテルをお願いしてました。初めてお会い…

山登りなんて大嫌いだったのに

今年のお盆休みは9連休。 平日、時給制で働く私にとっては、いらないお休み。 随分と前から 「こんな長い休み、一体何しろっていうんだ」 って文句いい通しでしたが、とりあえずお仕事が2日間入り、テルやんさんも何日かは一緒に過ごすことができるとのこと…

炎天下でも大丈夫!

毎年ほとんどお仕事の入らない8月ですが、今年のお盆休みはハウジングさんでのお仕事がありましたー!ありがとうございます‼ 住宅展示場で、アンケートにご協力いただいたご家族のお子さんを対象に、バルーンアートをプレゼントしてきました。 何かリクエス…

真夏、殺人的な炎天下

タイトル、物騒な字面ですね(笑) 昨日は、毎日ハウジングさん奈良会場で、バルーンアート体験教室とミニショーを行ってきました。 とにかく、暑かったんです。日差しカンカン照り。 ちょっと愚痴になりますが(笑)到着したらイベント会社の方がいらしてて…

海が恋しくて

今日のバルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんでは、イルカの作り方を教えてきました。 屋外施設ということもあり、真夏は入場者さんがすごく減ります。なので、受講者さんゼロも覚悟して行ったんですが、全ての回にご…