にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエストにお応えして

前回のバルーンアート教室@リーフウォーク稲沢校の講座が終わった後、私のインスタグラムを皆さんと見てたんです。 ズラズラーっと並ぶ作品の中、2年くらい前に作った結婚祝いのバルーンアートを見て、 『かわいい! これ作りたい!!』 と生徒さんからリク…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット8月のお知らせ

8月3日(土)の名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットさんの体験教室は、いるかの作り方をお教えいたします。 【時 間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ 【参加料金】500円(入園料別途) 【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場まで…

雨じゃなくて良かった

毎月第3土曜日は、勝川弘法市。ずっと週間天気予報で雨マークが付いてましたが、結局降らなかったのはきっと弘法様のおかげ。 勝川大弘法様のお膝元で開催されるお祭りなんです。 7月と8月だけ、宵市。ただ夜開催に変わるだけ、って感じがするのに、毎年すご…

憧れはワンピース女子

三連休は、お久しぶりの恵那峡ワンダーランドでの大道芸が予定に入ってました。が、週間天気予報から消えなかった雨マーク。 前日には降水確率90%予想のソースもあったくらいで、結局、中止の連絡が来てしまいました…。 仲良くしてくれてるお店のおばちゃん…

ムツボシ?

今月のバルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんは、てんとう虫のバルーンアートでした。 ナナホシじゃなくてごめんなさい(笑) 背中のドットは黒丸シールなんですが、真ん中に貼ろうと思ったら、半分に切って位置を合わ…