にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タコとフグが有名です

すっかり海とイルカに魅了されたワタシたち。土曜日は、日間賀島へ遊びに行ってきました。 名古屋に住んでた時、一度だけ訪れたことがあるんです。 旦那さんは初めて。 今までも何度か行きたいと言いつつ、なんの下調べもしたことはなかったんです。初めて日…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット7月のお知らせ

7月6日(土)の名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットさんの体験教室は、てんとう虫の作り方をお教えいたします。 【時 間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ 【参加料金】500円(入園料別途) 【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場…

梅雨入りってしたの??

6月も終わりにさしかかって来ましたが、つまり、7月が近いワケで。 ちょっとだけ季節を先取りするバルーンアート講座としては、夏っぽいもの=海の生き物=フグ、となりました(笑) 割と簡単なタコとかカニは、以前にやったことがあったんです。 それ以外で…

6月の貴重なお仕事

6月は梅雨時期なせいか、毎年お仕事が少ないです。そんな中でも6月以降のお問い合わせはいただくことがあるので、まぁ、そんなもんかなーと思って過ごしています。 今年に関して言えば、6月1日から新しい職場になったと言うこともあり、あんまり土日忙しくな…

そろそろ、そんな季節

6月の名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットさんでのバルーンアート体験教室は、かたつむりの作り方でした。 初心者どころか入門者さんを対象にしているため、目玉が上むきなことと、ツノがない部分には目をつぶってください(笑) この日は珍し…

実質最終日。

4日目の朝は、前日の失敗を生かし(?)パンケーキを最初に取りに行きました。 ホイップクリームが直接缶から出てくるタイプのもので、これも前日に出し方を教えてもらってたんですが、泡が消えやすいのが残念…ホテルなんだから、ちゃんとホイップしたヤツ置…

物足りない内海

3日目の朝、気がついたんです。ベッドからちょっとだけ顔を上げて見た窓には、海と空しか見えない。 ほんのちょっとでも角度を変えてしまうと近くのホテルが視界に入るんですが、この角度は青い世界。 いつか、窓から海が見える家に住みたい、というのは長年…

濃厚な1日

前日夜にたっぷり食べてしまったので、朝は軽食。ビュッフェかキオスクのお持ち帰りを選べたので、後者にいたしました。 サンドイッチorサラダ ドリンク 果物(バナナorオレンジorりんご) がセットになってます。ゆえに、写真は2人分ですよ。 グアム滞在2日目…