にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年中和装のパフォーマーです

日曜日。公民館さんのお父さん向け講座で、バルーンアートパフォーマンスとバルーンアート体験教室のお仕事でした。 今回のご依頼はイベント会社さんを通じたものでしたが、施設の方が 『少し遅いですが、1月ということで、新春らしい和装の方を…』 とご紹介…

身につけられるバルーンアート

2月向けのバルーンアート 、というと、節分にしようかバレンタインデーにしようかといつも悩みます。後は、単純に冬っぽいものもあり得ますねー。 で、結局今日は節分向け。 カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんの講座でお教えしてきました。 鬼のお人…

じぃちゃんとばぁちゃんの楽しそうな笑顔

大阪引っ越してから、なかなか関西の現場とご縁が持てず、どうしたもんかと過ごす日々です。 そんな中日曜日は、家から車で15分という近距離の老人ホームさんからご依頼いただき、行ってきました! 新春イベントということで、新年にふさわしいおめでたい演…

新年にふさわしいバルーンアート

奇数月準レギュラーとして出演させていただいている、勝川弘法市。新年1回目も、もちろん、参戦。 今年は、獅子舞引っさげて行ってまいりました! 昨年までは人に教えてもらったやり方を応用して作ってたんですが、今年はオリジナルに挑戦。…したのはいいけ…

お家がバルーンアートまみれになる季節

新しいパフォーマンスを考えるとき以外、ほぼバルーンアートの練習をしないワタクシお家の中が風船だらけになると決まっている時期は、1月だけだったりします。 理由は、名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんのバルーンアート体験教室のため…

今年の仕事始めは、まだ、です。

すんごいゆっくり……分かってたことだけど、ちょっと落ち込んできた…… そんな状況を打開したい、ということもあり、車折神社へ行ってまいりました。 名古屋に住んでた時は、熱田神宮を心のメイン神社にしてたんです。大阪に引っ越してきたから、と思って、昨…

糖質オフを目指す…はずが。

年末年始、既述の通り、まったり過ごしております。 大阪に来てから太った3kg、今年こそは落とそうと一念発起。年明けから、大好きなアイスクリーム断ちをしております。 そして、痩せるためには糖質コントロールだ!ということで、炭水化物やらお菓子を控え…

あけました2019年、おめでとうございます

2019年です。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 門松は2本一対で飾られるのが一般的なようですが、我が家はバルーンアートで1本のみ。作ったのも昨日だったので、お作法もしきたりもどこへやら そぎ(門松の竹の切り口)…