にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアート体験教室@ブルーボネット10月のお知らせ

10月6日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの体験教室は、黒ネコの作り方をお教えいたします。 &、今回はパフォーマンスもしちゃいますよ✨ 【時 間】パフォーマンス 13:00~ 体験教室 14:00~ 【体験教室参加料金】500円 【 参 加 …

日本海側で初めてバルーンアートのお仕事

ここ2~3か月、ずっと、海を見に行きたいと思ってました。けど、名古屋住んでた頃なら知多に行く、といったような当てが、ココ大阪ではありません。 結局オフの日は近場の用事を済ませるのみで、どこへも足が向きませんでした。 だから、ご依頼もらった時は…

キャラクターはバルーンアートで再現

デビュー当時からずっとお世話になってる、恵那峡ワンダーランドさんで大道芸してきました。 この土日は恵那駅周辺で、割と大規模なお祭りがあったそうで、いつもおしゃべりしてくれるザ・ファースト(売店)のおばちゃんはそっちに参加してて不在。 電話番…

あのバルーンアートが作りたい!

第四土曜日の朝は、カルチャータウンリーフウォーク稲沢校でバルーンアート講座、です。 もう間も無くハロウィン、ということで、前の晩に散々コウモリのひねり方を悩んだ結果、今日はこれを作りました。 バルーンアートのプリンセスです(笑) 実は、ちょっ…

雨でも大道芸は決行です!

毎月第三土曜日は、勝川弘法市の日です。 今回はあいにくの、雨。予報では曇りだったのに、予報ではお昼から上がる予定だったのに、結局1日降り続いてしまいました…。 大道芸広場内にバーを出店しているハマちゃんは、毎回来るたびにお話させてもらう人々の…

“福ちゃん”のバルーンアート

テルやんさんのお店、Standlectureのお客様が、どこかのお土産で買って来てくれたというお地蔵さんの置物。なんとも言えず愛嬌があって、かわいく微笑んでくれています。 背中に“福”の字があったので、私が勝手に福ちゃん、と名付けました。 安易な名付け方…

台風が去ったあとに作ったお月見のバルーンアート

皆様におかれましては、台風の被害など、ありませんでしたでしょうか?被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をひたすらお祈り申し上げます。 私は会社から自宅待機命令が出たため、一日中ほとんど家にいました。正直、時給…

たんたんたぬきのバルーンアート

今日は朝から雨。というか、大阪出発した時は、早朝にもかかわらずめっちゃ暑い!ってだけで、曇ってたんです。 奈良県〜三重にかけて走ってる途中、ワイパー最速で追いつかないほどのどしゃ降り… 音までは聞こえなかったけど、空は光ってたなぁー たまたま…