にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味、5月病

先週の土曜日のカルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんのバルーンアート講座は、鯉のぼりを作りました。実は、何作ろうか、全く考えずに教室行ってしまったんです(マタデスカ)。 しかも、事故・工事渋滞で遅刻した… この後向かう鳥取の現場に気を取られ…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット5月のお知らせ

5月5日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの体験教室は、こいのぼりの作り方をお教えいたします。 &、今回はパフォーマンスもしちゃいますよ! 【時 間】パフォーマンス 13:00~ 体験教室 14:00~ 【体験教室参加料金】500円 【 参…

ありがとうを伝えるバルーンアート

会社で、バルーンアートを作りました(笑) 3と9のつく日は、サンクスデー。Thanksの音から、比較的よく使われる語呂合わせですよね。 『大きい3と9を作ってください』 と頼まれてこうしたんですが、 『この発想は無かった やっぱりすごいね!』 と言ってい…

たった半年で挫折

バルーンアートのお仕事専業宣言後、わずか半年。結局、派遣社員に復帰しました。 だって、そういう生き方、向かないって思っちゃったんだもん(笑) 今回の派遣先は、初体験の事務職採用。なんですが、その実態はほぼ雑用で、どちらかというと総務っぽいお…

リクエストに応えて

あいにくのお天気ではありましたが、工務店さんの新支店オープニングイベントで、バルーンアート配ってきました! 何度か 『やっぱりプロは違いますね!』 と感心していただきましたのは、前日も、スタッフさんの手によってバルーンアートプレゼントを行って…

着て脱いで終わり

戸田川緑地さくらまつり、私の出番最終日でした。 この日はバルーンアート体験教室だけの予定でしたが、前回、たくさんの方に見ていただけたことに味を占めて、パフォーマンスもやることにしてました。 ところが!です。 音響セットして、道具もすべて並べ終…

寒いし風強いし…

本日は、名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんのバルーンアート体験教室でした。 今年度最初の日、です。 …です、が。 お客様が……。 寒かったからね。 きっと、みんな、お家にいたのよね……。 と言うことで、明日の戸田川緑地さんで行うバル…