にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祈・合格

梅が咲いてました。 先週、お店を休んでデートに連れてってくれたのが、大阪天満宮(笑) 行きたいなんて言ってないんですよ。行きましょう、と言ってくれたのはテルやんさんの方。 大道芸オフシーズンに二つ、資格試験を受けてまいりました。 去年までこの…

灯りをつけましょ

本日は、カルチャータウンリーフォーク稲沢校のバルーンアート講座でした。 ぼんぼりを作りたい、と言うワタクシのワガママがありまして、お内裏さまとお雛さまはかなり簡易版。 結局、講座中はぼんぼり1個しか作れませんでしたが、間に合った〜 実は、作り…

おめでとう、ありがとう

2月20日。 テルやんさんのお店【Stand lecture】が1周年を迎えました。 私は直接手伝うことができないし、赤字続きでハラハラしてる彼を見てることしかしてません。せめて、共倒れにならないように働きに出ようとはしてますが(笑) どうにかこうにか、1年持…

味はともかく

テルやんさんがお気に入りの黒猫バルーン(右)をブラウニーで再現。私からのバレンタインです。 味がね… いつものと違うココア使ったら、やたら薄くて、なんとも言えない感じになってしまったんです もらった本人がお世辞でも 「美味しい」 と言ってくれた…

次は何県?

初めましては香川県。 2度目ましては兵庫県。 そして、お久しぶりです、大阪で。 千葉県からのお客様がいらしてくださいました いろんな人からサインをもらって集めるのが趣味なんだとかで、色紙とペン持参。 私はサインを求められること自体ほとんどなくて…

奈良県で初活動!

イオン大和郡山で東京電力さんのイベントがあり、ブース内で、バルーンアートパフォーマンスとバルーンアート体験教室をしてまいりました。 47都道府県制覇したい夢、1県増えたんですぅ〜 割とお問い合わせが急で、実施1週間前だったかな?空いててよかった…