にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいお店はこちらです♪

うっかりすっかり、書くの忘れてました 勝川弘法市が終わったら寄るお店、フクフクマロマロさん。大道芸広場として使わせていただいてる駐車場の、すぐ横の可愛いお店。 上のお写真、一人前の定食ですよ 今月はテルやんさんも一緒に行ったんですが、彼はビー…

恋するヒトのために

昨日のバルーンアート教室@カルチャータウン稲沢校さんは、バレンタインデーが近いということで、天使ちゃんを作りました。 右が見本で作って行ったもの、左が皆さんにお教えしたもの。違いは髪型です(色でなく(笑))。 なるべく初心者さんでも作りやす…

奇数月の女

先週の土曜日は、奇数月恒例、勝川弘法市でパフォーマンス。ヒートテックとカイロ仕込んで行ったけど、心配していたほど寒くなくて、いつも通り動けて助かった! 寒いと身体縮こまるし、手がかじかんで動かなくなるしで、思った通りのパフォーマンスできなく…

なま

先日、お友達が遊びに来てくれました。 結局大した観光もできずに終わってしまいましたが四天王寺さんにだけお参り。 東京からのお友達ですが、広島へ行った帰りに寄ってくれたので、お土産がコレ✨ もみじまんじゅう、普通のは何度か食べたことありますが、“…

バルーンアートさんたちの会議?

2018年度のブルーボネットさんでの体験教室用のバルーンアートを、ここ数日で一気に制作。 担当さんに会報などの掲載用の写真を送るためでしたが、部屋の中が大変なことになりました(笑) なんだか、みんなで仲良く会議してるみたい 一番最初に作ったやつは…

今年から

3日の帰りに熱田神宮に寄り、昨年いただいたお守りを返して来ました。 夜でも結構、人出はあるんですね。 物心ついたときから、初詣は毎年熱田さん。 大阪に引っ越したので、今年からは住吉大社に行くことしました。その前に、氏神様へのお参りも忘れてませ…

大作に挑戦

年明け最初のお仕事は、岐阜ハウジングギャラリーさんでした。昨年も出演させていただいたお正月イベントでしたが、前年より内容盛りだくさん。 テルやんさんが一緒、ということもありまして、私も負けじと大作を提げて参戦いたしました。 差し上げたお客様…

年明けの瞬間は

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 年々、年明けの瞬間を無意識に過ごすようになりました。 2017年から2018年になる瞬間は、ひたすらバルーンアートをひねってて、知らん間に年明け(笑) 明日、明後日出演の、ハウジングさ…