にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい、あの味。

日曜日は前日と打って変わって、手作り感たっぷりのイベント。 写真撮る隙がなかったのが悔やまれますが…バルーンアートプレゼント配布スペースに、職員さんが作ったと思われる看板があったんですよ!いろんな大きさに切った、星やハートのキラキラした紙が…

おっきなステージ

今日の現場は、こんなトコ。すんごい音響とおっきなステージ。 と、ひろーーーい会場 私はステージ最初の出演で、お客様もまばらな時間帯でしたが、このあとのお笑い芸人さんの時は、ステージ前の椅子のない場所まで人・人・人であふれかえってました。 出番…

結局いつも行き当たりばったり

月一、カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんのバルーンアート講座でした。 何作ろー何作ろーーーと悩みに悩み、結局お月見うさぎ。 しかも、うさぎの作り方は、当日変わりました(笑)もっとアイディア出せるようになりたいです… 来月は祝日が絡むので…

華を添える

戸田川緑地宵まつりの中で、所長が言ってくださった 『パフォーマンスしてくれると助かる』 という言葉。 ちょっと不思議だなぁと思ってたんですが、2日目に、回答が出ました。 スタッフのおじさまと2人で話しているところに遭遇した際、 『やっぱり、着物、…

戸田川緑地 2-Nights

金曜日、土曜日と2日間、戸田川緑地公園の宵まつりに参加してまいりました。 初日はあいにくの雨模様☔どころか、カミナリまで鳴りだして、屋外を予定していたパフォーマンスは絶望的…… 中止を覚悟した私に 『(事務所の)下ででもやってくれたら、助かるなぁ…

夏休み、1day講座

日曜日はカルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんで、夏休み特別講座として、大きなタコの体験をやりました! 受講者さん、受付の方ともに、 『こんなに大きいと思わなかった』 と驚かれるサイズ。 そんなに難しくなくて、満足度の高い仕上がりでしょ?と…

真夏のイメージ

本日は、バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんでした。夏にふさわしく、ひまわり。 初心者の方でも作りやすいもの。そう思って考えたので、真ん中が空洞です。 それでも、やっぱり、難しいみたいでした…なるべくお手…