にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

200個再び

昨晩は、愛知県知多市の地域のお祭りでパフォーマンスしてまいりました。プラス、プレゼント用のバルーン、200個 今年は、こういう現場にご縁があるようです(笑) 季節柄、膨らませた端から劣化が始まってましたが、配布時の段階では無事でした。バルーンア…

夏といえば

昨年も作った覚えはありますが、すっかり作り方を忘れ(笑)全然違うやり方な気がします。 カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんの教室で作りました。バルーンアートのひまわり。 裏側はこんな感じ。 時間が余ったら鉢も作ろうと思ったんですが、真ん中…

暑い、暑いイチニチ

昨日は、夕方からの勝川弘法宵市でした。 きっと浴衣でご来場の方が多いだろうなぁ…と思ったので、ワタクシは夏のお着物で参戦。難点は、芸人っぽい派手さが無いことでしょうか せめてもの髪飾りと風鈴のイヤリングをしていったんですが、フラダンス披露して…

オ・ト・ナの世界

日曜日の夜は、BARキネマトスさんへ。お目当ては、テルやんさんのパフォーマンスを観ること、でした。 そもそもお酒が得意では無いので、まず1人では行かないような場所。一緒に連れて行ってもらっての入店でしたが、慣れない雰囲気に気後れしました この日…

結婚式パフォーマンス

今回のパフォーマンス会場は、結婚式、でした。 私自身の結婚記念日と1日違い、という、なんとも強烈なご縁に、お問い合わせいただいた時から興奮してました。 そして、会場に着いて、更に大興奮。 建物の名前だけでは思い出せなかったんですが、なんと、過…

口つけないと、宇宙人?

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんのバルーンアート体験教室の日でした。 いつものお部屋がハーブの手作り体験に使われていたため、私は2階の多目的ホール。お客様の目に触れにくい場所での実施でしたが、常連になって来てくださる方々の…