にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I took the English drama class!!

なごや朝大学・英語劇クラスというのを受講しまして、先日、最終プレゼンテーションがありました。プレゼンテーションと言っても、劇クラスなワケで、つまり、お芝居の発表です。 講師は後ろの3名。 前の2人は、同じチームで演じてくれたお仲間です。 私がロ…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット7月のお知らせ

7月1日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの体験教室は、ペンギンの作り方をお教えいたします。 【時 間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ 【参加料金】500円 【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しくださ…

ロケットサーカス第一回公演『Takeoff!』無事に終わりました

クラウドファンディングの挑戦から始まり、アレヨアレヨと言う間に本番。終わる時はこんなもんよね、って感じでしょうか。 6月25日。滋賀県の太子ホールさんにて、丸ちぇろさんの夢の一歩に加担して来ました。 滋賀県にサーカスを作る。そんな、大きな大きな…

もうすぐ七夕ですね

6月のカルチャータウンリーフウォーク稲沢校のバルーンアート講座では、織姫様と彦星様を作りました。 昨年も同じものを作ったんですが、今回はまた、初心者さんと経験者チームに分け、顔の作り方を変えています。 最初は、たったお一人の受講者さんから始ま…

バルーン墓場、最終形態(笑)

我が家がある地域は金曜日がゴミの日なので、自宅稽古を木曜日の夜に終え、一度全てを割りました。その直前がこちら。 数年前までチャレンジしてたコンテスト前とかもそうでしたが、新しいアクト作ろうとすると必ずこうなる 狭い部屋で寝てた時は、夜中に耳…

オフの過ごし方

昨日は、奇数月レギュラーとしてお世話になっている勝川弘法市へ遊びに行ってまいりました。 出番のない日に訪れることって滅多にないので、のんびり散策、弘法さまにもちゃんとお参りできて、有意義に過ごせました。 お参りしてたときに、小学生の団体に 『…

バルーン何百本?

この土日は、なんと、3日前決定という驚きの仕事で(笑)バルーンアート配ってました。でも、過去1番急だったのは2日前かな。 2日間連続、同じ場所、同じ面子ということもあり、だんだんとスタッフさんと仲良くなったと言うこともありますが、 『羽つけたい…

わたしも、楽しい!

『だんだんと、毎月来る方が増えていくと良いですね』 毎月第1土曜日にバルーンアート体験教室をやらせていただいてる、名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさん。 最初の担当者さんが理想を語ってくれたときは、場所の特徴柄、難しいだろうな…