にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベテランはカエル、初心者は基礎!

先日のバルーンアート講座では、ちょっと乱暴な進行をしてしまいました(笑) 既存の会員さんには 『コレ、作ってみて!』 とカエルさんのお題。 初心者会員さんを念入りに教える、という回にしてしまったのです 何しろ、今のところ、かなりの差があるのです…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット6月のお知らせ

6月3日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの体験教室は、傘とカエルの作り方をお教えいたします。 【時 間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ 【参加料金】500円 【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しくだ…

じぃちゃんばぁちゃんのキラキラした目

今日、パフォーマンスさせていただいた会場は、お客様のほとんどが私の親世代の方。 事前に 『お土産用にバルーンアートを用意した場合、喜んでもらえますかね?』 と担当者さんが心配そうな声でご相談くださったとき 「大丈夫ですよ」 と言い切ったんですが…

大道芸フェスティバル、大・成・功♪

昨年〜今年のお正月と、何度かお世話になっている岐阜ハウジングギャラリーさんの県庁前展示場にて、大道芸フェスティバルでした。 実は今回、芸人さんのブッキングは私が担当しまして、自分が面白い・楽しいと思う方々に集ってもらったんです。 一応リーダ…

今日は何を作りますか?

5月5日、こどもの日、ですね! 本日は、戸田川緑地公園・とだがわまつりでバルーンアート体験教室のお仕事でした。こちらではいつも、30分刻みで5名様ずつ体験していただいてるんですが、初回のお客様が、 『コレ、何になるんだろうね〜? 犬かなぁ〜〜?』 …

特別なステージ

もう何度目か分からなくなってるのが嬉しいくらいの(笑)リーフウォーク稲沢さまのステージでパフォーマンスでした。 思い入れが強すぎて、当日まではハラハラしちゃうのに、終わるとあっという間。講座で毎月訪れるモールさんだから、同じ場所を通るたび、…