にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オープニングイベントでした!

8月31日、セブンイレブン江南駅北店がリニューアルオープンしました。 なんか、来たことあるなぁ…と思ったら、先日、江南市民文化会館に美輪明宏さんの講演聞きに行ったときに寄ったお店でした(笑)ご縁がありますね〜 アルバイトさんのお話を盗み聞きする…

寝る子は育つ

もうすぐ秋が来ますね。 ということで、昨日のバルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんでは、お月見うさぎさんのお団子セット。 と、トンボ。 こっちの作品、どうやって撮ったらいいか悩む悩む(笑) ちょっとややこしい作り方だったよ…

テレビに出ます!

テレビに出ま――――――――――――す!!!(大事なことは2回) 生涯学習テレビ放送事業 『 BOYS AND MEN(ボイ☆メン)の愛知きしめん家族 』 8月23日(火)夕方5:20~ ※再放送 金曜 朝8:00~ テレビ愛知 です。 7月3日に行われた、愛知県生涯学習推進センターさん…

作業スペースの広いキッチンに憧れます

本日は、建売住宅の販売会でグリーティングなお仕事して来ました。ご来場のお客様にバルーンアートを作ってプレゼント、なので、和装でも洋装でもどちらでも、というご依頼(笑) パフォーマンスじゃないなら、ということで、洋装のバルーンパフォーマーみず…

KAJALLA #1〜大人たるもの

観てきましたよ。小林賢太郎。 オンエアバトルにハマってた頃には見向きもしなかったくせに、ある日唐突にラーメンズの面白さに気づき、動画を見漁った。完全にテレビから姿を消した後だったので、もう、生で観れることは無いのかなぁ…って諦めてたんです。 …

相性ってあるよね

恵那峡ワンダーランドさんにお邪魔してまいりました。 この時期はプールも営業しているため、そちらに流れる方が多く、遊園地側は午前は少ないイメージでした…が、嬉しい大誤算!意外と遊園地にもたくさんいらしてて、十分盛り上がりましたー 暑かったので2…

夏の特別講座、やってみました!

8月7日。 カルチャータウンリーフウォーク稲沢校の教室で、夏の特別バルーンアート講座をやってみました。 予想を超える数のご参加をいただきまして、準備不足と、もっと自分の手が回ると思い込んだがゆえのレベル設定が反省点 後半、時間が無くなってしまい…

今年の夏まつりの出番はココだけでした♪

5日・6日は連続で、戸田川緑地公園さんの夏まつりに出演させていただきました。 昨年までは日中にバルーンアートの体験教室をやって、夜がパフォーマンス、という形だったんですが、日中にブルーボネットさんでのバルーンアート体験教室が入っていた都合もあ…

あまりの暑さで割れそうでした(^◇^;)

毎月第1土曜日定期の、ブルーボネットさんのバルーンアート体験教室でした。 報告資料用に施設スタッフさんが写真を撮影していたところ、 『それ、チラシに載るの?CM出るの?』 と、とってもいい笑顔をしてくれたお兄ちゃん。 『これはねー、社内の人しか見…