にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目標に向かって

本日は、カルチャータウンリーフウォーク稲沢さんでバルーンアート教室でした。 体験会のときからずーーーっと通ってくださっているKさんは、地域の子どもさんに作り方を教える、という目標を持って参加してくださっています。そのため、色々なことに積極的…

暑かったー!

今日の勝川弘法市は、とーーーっても暑い1日でした。 皆さん当然のように日陰に逃げるので、通常の正面になる方向に人が少ないという状況が生まれ、どっち向いてやっていいんだかオロオロ開き直って正面向くのが正解なのか、人の多い方見た方がいいのか、ど…

時間外でも受け付けます。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんでの、バルーンアート体験教室の日でした。 一応時間は決まってるんですが、間の時間にガラス戸叩いてお時間聞かれた方がいらしたんです。自分も問題なくできる体制だったので、そのまま応対してしまい…

今年は皆さまのおかげを強く実感したGWでした!

本日は、名古屋市農業センター・通称delaふぁーむさんでのパフォーマンスでした。 とーーーってもお天気良くて暑い日でしたが、施設の方のご配慮でなるべくお客様が日陰に入れるところで実施させていただきました。あくまでもお客様優先ですから。おそらく私…

あわてんぼうさんのプロ根性

本日は、戸田川緑地公園さんでパフォーマンス&バルーンアート体験教室でした。今日のワタクシ、一味違ったんです。 まず、お衣装が薄緑。 湿度が気になったので、髪の毛を巻かずにストレート。 イヤリングが、羽根ひとつ。 そして…… 仕込みのバルーンアート…

楽しすぎるお仕事♪

本日は、今年1月にもパフォーマンスさせていただいた、岐阜ハウジングギャラリー県庁前さんのイベントに出演してまいりました。 三四郎さんの絵本ライブ、まっちゃんさんのドラムサークル、キーボード演奏でいらしてたさおりんさんとはピアニカでの飛び入り…