にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしきホスピタリティ

今日は、とある工場さんの内覧会&社員ファミリーデーにて、パフォーマンスしてまいりました。久しぶりの洋装でのご依頼は“工場には和装は合わないだろう”とのご判断だったそうです。 パフォーマーを呼んだのは初めてだったらしく、どうするのが最適なのか考…

今日から始まりました!

カルチャータウン稲沢校さんでのバルーンアート講座、本日の体験会からスタートいたしました。 8月のイベントでは告知と合わせてパフォーマンスをさせていただいたんですが、そのステージを見てくださった方が体験に来てくれましたー 今回の講座は、受付さん…

日々の記録をざっくりと

前回書いてからしばらく経ってしまいましたが、お引っ越しをいたしまして、ネットワーク環境が整ってなかったんです。という言い訳をここに記します(笑) 荷解きをほぼ1日半で終わらせた自分に、ご満悦 先週の土曜日は、恒例の勝川弘法市で大道芸してまい…

書くことがないと書かなくなって

【2017年5月、閉講いたしました】 もうホントに、毎日大したことしてなさすぎで、書くことがなくて。 『ブログに新しくいいねがつきました』 を 『ブログに珍しくいいねがつきました』 って空目したほどです(笑) 今日はバルーンアート講座でした。おサカナ…

来年も……?

今年は出ないと決めてたはずのコンテスト。唯一の挑戦、宇治大道芸大会。 昨日、無事、終了いたしました。 当日までご尽力いただいた実行委員の皆様、関係者の皆様、並びにお越し下さったお客様に感謝申し上げます。 実は今回応募したきっかけは、昨年も見て…

お月見うさぎ

今日のブルーボネットさんの講座では、お月見団子とうさぎさんを作りました。 うさぎだけだとあっさり終わってしまうから、せっかくならお団子を、と思ったワタシが浅はかでした(笑)私が想像してたより難しかったようで、かなりの時間を要してしまったんで…

バルーンアート体験教室@ブルーボネットさんのお知らせ

9月のブルーボネットさんは、お月見うさぎさん作りますよ~ うさぎさんだけだとあっさり終わってしまうので、お団子付き。電話予約の方優先ですが、定員に余裕があれば当日受付でも受講可能です。 【時 間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ 【定 員】各回15名 【…