にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みずきを探せ?

私たちの舞台の写真を撮ってくださった方が、忙しさの合間を縫ってデータをくださったので、一部ご紹介。 芝居は、私が普段やってる大道芸と違い、舞台美術、照明、音響、受付スタッフさんなどなど、多くの方が関わるんですね。 照明一つで色んな色に変わる…

太陽はどこだ!

【2017年5月、閉講いたしました】 昨日は第2、第4土曜日に開催している、バルーンアート講座でした。 この日は20分くらい延長してしまいまして…また皆様にご迷惑をどうにも欲張ってしまうんですよね、私が… 次回はもうちょっと考えようと思いつつ、いつもこ…

よぅいりゃーたね!

『良かったよ、所長!』 愛知芸術劇場の小ホールは地下にあり、女子楽屋として使っていた部屋はauの電波圏外。片付けでごった返す舞台裏を横目に、隙を見て電波を拾いに行った時、真っ先に通知が来たのが上のメッセージでした。 私はラボの所長・タカツキ役…

初舞台

人生初の演劇の舞台4ステージ、無事終了しました‼︎まずはお越し下さった皆さまにお礼を申し上げます。 相方してくれたくまちゃんです。私はラボの所長・タカツキ、彼は部下のカワラサキ役でした。 憎たらしい役を演じたので、そんな感じに写っときました(笑…

いよいよ明日が本番です‼︎

人生初の舞台公演、火曜日に小屋入りしまして、連日稽古三昧です。 【小屋入り(こやいり)】 「小屋」は劇場(芝居小屋)のこと。公演のために劇場へ入る最初の日(搬入する日)、もしくは上演するために劇場へ行くこと。多目的ホールなどを使用する際には…

パフォーマンスするから降りません!

朝一はお天気よかった今日、戸田川緑地公園さんのさくらまつりでした。 11時からのパフォーマンスが終わった後に曇り始め、そこからは雨雲アプリとにらめっこ。前日の農業センターは一雨降った後は晴れたので良かったですが、この日は“降りそう”な下り坂の天…

梅が見頃です

今年はこの日が唯一となりました、農業センターさんのしだれ梅まつりでパフォーマンスして参りました。 毎年3日間くらいは入れされせていただいてたので、顔馴染みになっていた出店者さんから 『今年は来ないのかと思った』 なんて言われたりしました ちょう…

戸田川緑地公園さくらまつり

春は、梅や桜まつりが全国各地で開かれると思います。そんな中、今年の私は戸田川緑地公園のさくらまつりでの大道芸が中心です。 和装だと似合いまくりな水車小屋をバックに、パフォーマンスいたします。 前日の雨で地面が濡れていたので、施設の方がブルー…

バルーンアート体験教室・新規開講のお知らせ

昨年のクリスマスイブに、会員様限定パーティでのパフォーマンスにお呼びいただいた名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさん。 スタッフさんの手によって飾られた大きなツリーの前でテンション高く舞わせていただきましたし、ご参加されていたH…

持ってて良かった、衣装っぽい服

岐阜県の発達支援センターさんで、洋装パフォーマンスでした。またしても、ですっっ✨ おっきな鏡があったので、思わず撮る(笑) この日はいつもの洋装パターンと内容を変えたばかりに、上着を着たまま最後まで通してしまいました。 普通にしてると動きづら…

歓送迎会でバルーンアートでした♪

連日、演劇の稽古での寝不足がたたり、帰り道にコンビニの駐車場で爆睡したみずきです。 ………。 昨日は子ども会さんで、パフォーマンスとバルーンアート体験をして参りました。なかなか好評なのか、出番が増えてきた洋装バージョンです。 室内だったのに、雨…