にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も計画的に

【※2017年5月、閉講いたしました】 変則的ではありますが、バルーンアート講座の日でした。前の週にほかの現場が入っていたため、です。 私のバルーンアート講座は、同じ生徒さんがずーーーっと受講してくださっているので、去年のネタを使いまわし、という…

ヒマワリまつりで大興奮!

この土日は戸田川緑地公園で開催されていたヒマワリまつりで、バルーンアート体験教室とパフォーマンスをして来ました。 本当に、8月の週末は一体どうなってるんだ⁉というくらい雨にやられっぱなし… 私の晴れ女パワーは弱過ぎて、2日間とも雨に降られてしま…

大阪での熱い2日間

16日(土曜日)は京セラドームでパフォーマンスの日でした。今年で3年目になるトリックアート展横での大道芸。 夏休み期間中、連日大道芸人さんが入ってるみたいですが、私はこの日1日だけでした。 そこで憧れのパフォーマーさんであるQちゃんとご一緒できま…

暑い熱いパフォーマンス

恵那峡ワンダーランドさんに、大道芸しに行ってきました。暑い夏でも、屋根があるところでできるのがありがたい。 今人気の妖怪ウオッチ・ジバニャンのショーがあったとかで、お客様がたくさんいらっしゃいました。バルーンアートで作ったらウケるかなぁ…と…

にじいろ風船師みずきに改名します

和装は“にじいろ風船師みずき” 実際の発表はもうちょっと先の予定だったんですが、改名のお知らせです。 2009年10月18日、バルーンパフォーマーみずきとしてデビューさせていただきました。芸名って当たり前だけどとっても大切なもので、デビュー日の直前ま…

“魔法しはるの?”

宣材写真を撮りに 昨日、プロフィール写真を撮りに、スタジオミルクさんへ行ってまいりました。 というのも、今まで使っていた写真が3年も前に撮影したものなので、いい加減変えないとなぁとずっと思ってたんです。とっても素敵な写真を撮っていただいたので…

雨でも台風でもひねります

【※2017年5月、閉講いたしました】 願い通じず、朝から雨。 夕方から予定されていた『ながくて夏まつり』は中止となり、本日はバルーンアート講座だけになりました。 今日のバルーンアートは牛。この、鼻にハートの形の風船を使ったところがポイントです(笑…

ある意味魔法の国

『今日、何してるの?』 昨日、Facebookにステーキ食べに行った写真やらソフトクリーム食べてるところを投稿してたら、そんな風に聞いてくださった方がいました。 常滑市にある千じゅ、と言うお店に行ってたんです。ステーキが食べたくて。 ピヨちゃん連れて…

“のとがわ”ってどんな字ですか?

本日の現場は、滋賀県で活躍している先輩大道芸人さんからのご紹介で、能登川駅の近くの夏祭り会場でした。 生まれも育ちも名古屋、積極的に県外へ出ることもしてこなかったワタクシ。お打ち合わせのための電話をしたとき、 『のとがわ駅、分かります?』 っ…