にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はピンキーでバルーンアート

本日のお仕事は、静岡県。ヤマハ袋井工場で行われた夏祭りで、バルーンアートを配るお仕事でした。 チラシに載ってるピンキーの写真、おそらく10年前のものです……新しいのも、ちゃんと提出してある気がするんだけどな。 しかも、大道芸とか書いてあってびっ…

夏の始まりにバルーンアートパフォーマンス

今日は、江南市制60周年と市民文化会館開館30周年記念事業で開催中のサマーフェスティバルに出演して参りました。 最初はモリコロフェスの実行委員に連絡があって、そこからの人選で選んでもらったようなのです。めっちゃ嬉しかったー! 心配していたお天気…

年に一度の?夜のパフォーマンス

毎月第三土曜日に開催されている勝川弘法市は、いつもは朝11時~スタートしています。7・8月だけは“勝川弘法宵市”となり、夕方4時からの開催。 大道芸広場に出店しているBarのハマちゃんと 『夜の方が来る人多いんだから、毎月夜でもいんじゃないかって思う…

バルーンアートにとってはくもりがベストです

本日は、恵那峡ワンダーランドさん。 朝一、岐阜は天候が怪しいという情報をいただいたんですが、ウェブサイトで“雨天決行”となっていたため、迷うコトなく行ってきました バルーンパフォーマー的には、くもりが1番助かる天候なんですけどね~☁ 以前お邪魔し…

王様のバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】 本日のバルーンアート講座はこんな感じ~ 王冠を作りました。 今日はサクサク出来上がって時間が余ったので、みんな2個目に挑戦。 前もって見本を用意していかないので、何も見ない状態だとイメージが湧きにくいんですよね…

夏の主役をバルーンアートで

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日のバルーンアート講座で作ろうと思ったのは、実は蚊取りぶたさん。でも、あんまり上手くそれっぽくならなかったので、単純にぶたさんって感じです(笑) みんなそれぞれ色も違うし、同じように作ってるつもりでも、パ…