にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアルサタデー終わりました

名古屋市中区の文化を学ぶ、トライアルサタデー講座。大道芸についての講義を全4回中の2回分で私が担当しまして、本日がその2回目でした。 1回目はバルーンアート、今回はそれ以外の大道芸について色々。私が教えられるのなんてホントに入り口をの扉を見せる…

夏っぽい?バルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日のバルーンアート講座は、ペンギンを作りました 夏、っていったら海・プールなどの水のアクティビティが思い出されます。タコ・イカ・カニ・魚は分かるけど、ペンギンってなんでイメージされるんでしょ? かき氷の横に…

お打ち合わせに行って来ました!

本日は、名古屋市にある戸田川緑地公園へお打ち合わせに行って参りました。8月23日(土)・24日(日)に行われる夏祭りのためです。 今までは9月の昼間にやっていたイベントを、今年初めて、夏休み期間の夜に開催することを決めたんだそうです。施設の方々は、初…

花フェスタ記念公園で初パフォーマンスでした

本日は、岐阜県にあります花フェスタ記念公園でパフォーマンスでした。バラまつり開催中とのことで、たくさんのバラが咲いててステキでしたー! 梅雨時期だってのに、目が開けられないほどの晴天パフォーマンス自体は日陰のところでやらせていただけて良かっ…

トライアルサタデー講座初日!

今日から中生涯学習センターで始まりました、トライアルサタデー講座。 内容は名古屋市中区の文化・歴史を知るということで、私の担当は中区は大須に根付いた大道芸文化についてをお教えすること。 …というほど偉そうなことは何もないんですが(笑) 受講者2…

サプライズの仕掛け方

私の行きつけのお店、栄にあるAnquiaさん。先日、ココで、占い師のお友達とお会いしました。 彼には「占って欲しいことがあるので」と言って呼び出したきり、詳しいことは何も話しておりませんでした。 そんな中でマスターが照明を落として運んで来てくれた…

2年ぶりの現場でバルーンパフォーマンス

豊川稲荷の真ん前の通りで行われているイベント、いなり楽市でパフォーマンスしてまいりした。前回は確か、2年前の7月と8月に出させていただいてたはず。 その時にはお店が閉まっていて食べられなかったおきつねバーガーに、ついに遭遇! ハンバーガーのパテ…

割れた風船、何本目?

【2017年5月、閉講いたしました】 本日のバルーンアート講座は、こーんな感じ。 シルクハットから飛び出てるウサギさんのイメージです。そういうパペット(下から手を入れて操る人形)持ってるんですよ(笑) なんと贅沢にマンツーマンレッスンでしたので、…

今日もWalk mallでパフォーマンス♪

本日の現場は、リーフウォーク稲沢さん。昨日のエアポートウォークさんに続き、ウォークモールな2日間でした。 リーフウォーク稲沢さんは、私が初めてショッピングモールでパフォーマンスさせていただいた場所で、色々と思い出深い場所でもあります。 また同…