にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リーフウォーク稲沢様でパフォーマンス

3年前。ある大道芸人さんを見に岐阜のショッピングモールを訪れた時、イベント担当者さんをご紹介いただきました。 DVDをお送りする様に言われましたが、おメガネにかなわなかったようで、その後、何一つ連絡はありませんでした。 会社員的感覚だったら当た…

夏に向けたバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日のバルーンアート教室のテーマは“夏”っていう感じで、たこさんとかにさんとやどかりを作りましたー 真ん中に写ってるのがヤドカリなんですが、今日、めっちゃくちゃ眠くてですねヤドカリの顔を描くときに、思わず眠い…

暑いとバルーンが割れちゃいます

本日は、農業センターでバルーンアートパフォーマンス。 実は担当の方が心配して『お客様が少ないので、パフォーマンスが成り立つかどうか…』と事前にメールをくださっていました。 これを踏まえて2回分のパフォーマンス準備しかしてなかったんですが、全然3…

バルーンアートプレゼントのお仕事

バルーンパフォーマー名乗るくらいです。私が一番やりたいっ!って思うコトはパフォーマンスですが、バルーンアートに関わるお仕事なら、何でも好きには変わりありません 今日は愛知県瀬戸市にある東名ボールさんにて、バルーンアートプレゼントのお仕事でし…

勝川弘法市でパフォーマンスでした

またまた、勝川弘法市でパフォーマンスしてまいりました♪ いつもあった変な緊張が無く、できたぁ!って感じ。不思議な感覚だったんですけどね。言葉では説明出来ない感じなんですが。 いつも同じ場所で演舞してるよさこいチーム・COBO勝川のメンバーの方が、…

梅雨向けのバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日のバルーンアート教室は、てるてる坊主・カエル・あじさいの3本立てで行きました。それほど難しい物ではないとはいえ、3種類を1時間でちゃんと終われるのか…… なぁーんて心配、不要でした。 そろそろ暑くなって来てる…

あいちサトラボ開園記念パフォーマンス

本日は、愛・地球博記念公園モリコロパークに新しく出来た施設【あいちサトラボ】さんの開園記念イベントで、パフォーマンスさせて頂いてまいりました。 あいちサトラボとは、里山づくり活動の実験室(ラボラトリー)であり、県民の自主的な活動の場、交流の場…