にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアートをプレゼントする係。

本日は、イオンモール扶桑様にてバルーンアートプレゼント配布のお仕事でした。 正直に言うとね、最初、パフォーマンスでのお問い合わせだったんですよ。だから、パフォーマンスがしたかった。 私は、プレゼント配布よりなにより、バルーンパフォーマンスが…

お天気のフルーツパークでパフォーマンスでした

とてもお天気がよくてあたたかい日だったので、着物の私は、逆に暑くてへばってしまいました… あまりお客様は多く無かったので、2回しかやれずに終わってしまったのですが、2回目はこんな感じでたくさんのお客様が足を止めてくださいました。 フルーツパー…

こいのぼりのバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】 屋根よーりーひーくーい~こいのーーぼぉおり~~~ 今日は、モリコロ大道芸フェスのときに私のパフォーマンスに感動してくれた大学生さんが初参加、突如平均年齢の下がったバルーンアート教室となりました。 実はお写真を…

感謝祭でバルーンアートパフォーマンス

本日は、船戸クリニックさん主催・フナクリ感謝祭と言うイベントでパフォーマンスさせていただきました。 一回目が13:00~、二回目が14:30~。 …ワタシ、ちょっとは考えるべきでしたか。 二回目にいたお客様がほぼ全員、一回目も見てた(爆) かと言って持ち…

準レギュラーパフォーマーです

本日は、勝川弘法市でパフォーマンスでございました。いつもお世話になっている、勝川大道芸広場リーダー・あおきさんから 『今日は準レギュラーでお届けします』 とご紹介いただきましたつまり、私も含まれてるんですよヾ(@^▽^@)ノ 先輩のあおきの三朝さん…

お客様から感動をいただいけたパフォーマンス

本日は、東谷山フルーツパークのしだれ桜まつりにて、大道芸してまいりました。 ただ今年は桜の開花が例年より早かったらしく、施設の方も駐車場を無料にして対応されるなど、決していいコンディションとは言い切れない日のようでした…。 相当お客様が少ない…

すごく久しぶりでもバルーンアート教室

【※2017年5月、閉講いたしました】 ちょっと間が空きましたが、バルーンアート教室でした。Today, I went to the balloon art classes as a teacher. 先月、一週間前にずらしてもらったからなー。 It was a long time from last lesson. Because I changed t…

やっと完治

昨日の日記を書いていて、書き忘れていたコトを思い出したんですが(笑) ワタクシ、2月末に胸にヒビ入れてました When I was writing yesterday's blog, I remembered what I had sore chest. I got hurt around 20th of February. 3月は過去最高にパフォー…

無事帰国〜!!! 〜スペイン番外編

今朝、定刻通り、日本に帰ってまいりました‼ 家に着いたら荷物開いてお土産整理して、いつも通りの日常に元通り。午後からアポイントがありました。 旅してるときが一番ゆっくり出来るのが、私のライフスタイルです。 本日の日記は旅行中に書き切れなかった…

スペイン9日目

9日目、と言っても帰るだけの日です(笑) ホテルは朝食付きだったんですが、カフェが空くのが8時、お迎えが7時半。 と言うことで、昨日Jorgeさんにいただいたお菓子が朝ごはん替わり。 自販機にコーヒーを買いに行ったのですが、一体いくらでどれがブラック…

スペイン8日目

楽しい時が過ぎるのはとっても早いです。本日が実質、最終日。 今日はゲイの間で有名(笑)と言うビーチに連れて来てくれました。 夏だったら混んで混んでしょうがない場所のようですが、曇ってるせいで寒い今日。ガラガラでした。 まだまだ時間があるからど…

スペイン7日目

今日はお友達が料理を作ってくれるとのことで、お家に連れてってくれました。期間の長い、ツアーじゃない旅行ならでは、ですね~ およそ10年ほど前に日本語を勉強してたとのことです。もう半分も覚えてない様子でしたが… この他にも漫画や映画、ガンダムのプ…

スペイン6日目

私をあちこち連れ回してくれているスペイン人のお友達は、現在求職中。 だから毎日ひっつきべったり私に付き合えるのですが(さすが私、強運の持ち主)今日は面接があるから、と言うコトで、再び放置プレイとなりました。で、サグラダファミリアに一人、再ア…

スペイン5日目

『買い物行きたい?』 って聞かれてたので、なんか良いもん買えたらイイなと、アウトレットに連れてってくれました。 結局買ったのは日本でも買えそうなワンピース2枚、アームウォーマー、タイツ。でも、日本から持って来る服をセーブしたので、着るものが出…

スペイン4日目

4日目にして、放置くらいました 『明日14時に迎えに行くから、それまでサグラダファミリアでも行って来るといいよ。これ、地下鉄までの地図ね。朝ごはんは大きなバーがあって、そこに英語のメニューがあるはずだからそこで食べてね。』 意外に(?)チキンハー…