にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン3日目

本日はバルセロナから100km離れたジローナと言う街へ行って来ました。最初に行ったのはお友達のお友達宅。 この写真は器から出た音が上手く棒を扱うと、すごく響き渡るという不思議なもの。 インド・スリランカ・バリといったあたりの文化やブッディズムがお…

Go to Spain!

1人で飛行機に乗るのは人生2度目。前回は昨年の1月、ニュージーランドへの語学留学のときでした。 さすがに2カ月半と言う長さだったせいで、セントレア→成田間は号泣しておりました 今回は約10日間の旅なのですが、空港でそのコトを思い出して少しウルウル来…

初めてのお仕事♪

バルーンもりもり‼ 本日は、私にとって初となるバルーンアート装飾を納品してまいりました。この風船たちは保育園の卒園式に飾られます。 パフォーマンスでいつも一緒にお仕事してくれる風船たちですが、装飾として使うのは全くの素人。 でも、ご依頼くださ…

モリコロでパフォーマンス2日目

今日はすっごく晴れて気持ちのいい日でした‼昨日の強風が嘘みたいに穏やかで、今日3回パフォーマンスしたかったなーと色んな人に言いまくってたほど(笑) 『お天気連れて来てね❗』 とお願いしていたボランティアスタッフしてくれたSちゃん。無断で写真掲載…

フェスでバルーンアートパフォーマンス

東日本大震災のためのチャリティから始まったこのイベントですが、今は大きなフェスティバルになりました。 私はお陰様で4回目の参加ですが、今日の風は今までに経験したことがないくらい、すごかった 言い訳するのはキライなんですが、言い訳せずにやれない…

なごっぴーのバルーンアート

本日も、名古屋市農業センターで大道芸させて頂きました❤今日は全部で3組でした。 ご一緒したお二人とも、私のパフォーマンスを好きだと言ってくださった上、お一人に至っては色々とアドバイスをくださいました✨私より年齢は若くていらっしゃるのですが、芸…

嬉しいたくさんの『初めて』

農業センターしだれ梅まつり、本日最終日でした。実際一応期間は一週間延長してるみたいですが、もうお客様は減るだろうなぁってとこみたいです。 お天気サイコーだったし、ワタシ、今日、とーーーってもおいしかったんじゃないかしら。だってね、人生初、5…

春を告げる?バルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日は朝一番で三重県松阪駅前の商店街さんでパフォーマンスを2回もさせて頂いてから、高速飛ばして愛知県尾張旭市へ移動。いつものように、バルーンアート教室の開催となりました。 しかして時間がなさすぎて着替えるコト…

子育て支援センターさん第3弾

平日にお仕事あるって贅沢な気分~全3ヶ所の子育て支援センターでのパフォーマンス、本日が最終日でした。 前2回と担当の方が変わりまして、伺った先は保育園と併設の施設。 ちょうど登園の親子さんとすれ違い、バルーンがもりもり詰まった袋を持つ私たちを…

やっと咲いてた〜〜〜‼

本日、しだれ梅まつり3回目‼️ よーーーーーやく梅ちゃんたちが咲いててくれました 本日のお写真はhiroさんのご提供です。ありがとうございま~~~す コレ何のときの写真か良く分かんないけど、なんかアスリートっぽい(自己満足) パフォーマンス中の私は大…

バルーンアートの編みこみ

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日のバルーンアート教室は、ひたすら編み込みの解説してました(笑) バルーンアートの編み込み技法は、実は色々あります。私自身はそれほど難しいやり方は知らないし、知っててもできない(苦笑)んですが、ここでお教…

バルーンアートでママもキラキラ

何故か今年に入ってから、お問い合わせが一気に増えました。とーーーーってもありがたいことです 昨年6月から始めたバルーンアート教室のお陰か、体験教室へのお問い合わせも増えました。 全てのことが色々と広がって行って、今までに無かったフィールドへ…

大切なのは“気合い”です

途中まで書きかけだったこの記事を、書き上げずに寝た程度にはお疲れでしたワタシ… 昨日は平日にも関わらず、珍しく現場のあった日。終わった後2時間だけ出勤して、エステ行って、学校行ってーーーーー忙しい日でした(笑) 私には子どもがおりませんので(…

リベンジパフォーマンス@しだれ梅まつり

2月24日の農業センターしだれ梅まつりでのパフォーマンスは、悲惨の一言。 風が強過ぎて風船飛ばされるわスタンド倒れるわ、自分の準備不足が原因ともいえるかもしれませんが、未経験の強風にひたすらあたふた そんなひどい有様になってしまったパフォーマン…