にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアート教室と、初めての場所でのパフォーマンス

土曜日はバルーンアート教室でした。 この日は他の会員さんが皆さんお休みで、園児さんクラスのみの開催。 手が小さいので足を使ってもらうことでカバーしてるのですが、みんなメキメキ上達してくれるので、教え甲斐がありますそして、みんなが一生懸命作っ…

愛知と大阪でパフォーマンスした週末

勝川弘法市でバルーンパフォーマンス 土曜日。勝手に準レギュラーを名乗りつつある勝川弘法市におきまして、パフォーマンスして参りました。 ご覧いただけますか? …はい。大雨でございました… 上のお写真は見に来てくださっていたhiroさんからお借りしまし…

バルーンアート講座の記事が載ってます

先月、teniteo(テニテオ)さんというフリーペーパーの編集部の方に取材をしていただきました。 そして、園児さん向けバルーンアート講座の紹介が、9月号に掲載されています。 愛知県内のみアピタ様、イオン様、子育て支援センター、保育園幼稚園などに設置…

熊本旅

縁あって、つかさの湯さんでパフォーマンスさせていただいたのは三月のこと。熊本城に行けなかったのが心残りと、今度は遊びオンリーで行ってまいりました♪ Twitterを通じてお知り合いになったゴンさんがホストしてくださって、三日間、あちこち連れて行って…

バルーンアートの販売始めました?

大阪の京セラドームにて開催中のトリックアート展の片隅でひっそり(笑)、バルーンアート販売してきました。 何しろ販売は初めてやる事なので、どうするのが正解なのか勝手がわからずオタオタ窓口になってくださってる方は慣れてるみたいでしたが、いらんプ…

夜の繁華街で…

ひねってきましたー バルーンアート仲間さんと、ツイスターズの復習会と銘打ったはずのただのひねり会(笑) パフォーマンスで実践的に使えるものが知りたくて、色々と教わって来ました。 結局ツイスターズの復習はやらずに終わってしまいましたが、私に撮っ…

トヨタ会館でパフォーマンス

お問い合わせをいただいたときは、マジで私ですか⁉なんかの間違いじゃないんですか❓くらい動揺しましたが(笑)ドッキリでもなかったし、本当に、あの、トヨタでした。 めちゃくちゃ嬉しかったデスー カッコ良くないですか⁉ このフォーミュラーカーの真ん前で…