にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大須でパフォーマンス

今日はお昼から雨の予報だったので、正直、なかなか気分が乗らずにいました……。午前中はやらなきゃいけないのに出来てなかったことの処理に費やし、仕込み終わって化粧して着替えたら、あっという間に出かける時間になりました。 まぁでも、ちゃんと間に合い…

第2回 バルーンアート講座

【2017年5月、閉講いたしました】 バルーンアート講座、二日目でした。 今日の生徒さんは、体験クラスのちびっ子ちゃんたちのみ。 最初はバルーンを触ることに慣れてもらうため、いきなり“作る”のではなく、飛ばしたりして遊んでもらいました。 大人と違って…

パフォーマンスの衣装

お友達がお着物譲ってくださるとのことで、うはうは行って参りました! 見てください、この量 ちゃんと数えてませんが、軽く30枚はいただいた気がします……。が、彼女のお家にはまだ、この倍以上はありました。 好きだったとか着付け習ってたとか、そういう後…

バルーンアート講座、開講!

【2017年5月、閉講いたしました】 本日、バルーンアート講座一日目でした 今日の生徒さんは女性お一人でしたので、カリキュラムは特に作らずに行いました。その方の技量を測りながらの、簡単なバルーンの制作が中心。 何がすごいって、全くの初心者だとおっ…

酒店でもパフォーマンス

本日は、みのや北村酒店様にてパフォーマンスしてまいりました。今まで経験したことのない空間だったので、新鮮でしたよ✨ 写真を見ていただいたら分かると思うんですが、場所の都合上、スタンドを使ってません。バルーンエプロンを、本来の使い方で使ってま…